« 5月8日(火)のマツザキ・レコードは…  |  5月8日(火)の魔法のことば >

♪プリザーブドフラワー♪

今から20年ほど前にパリで発表されてから、

ヨーロッパのおしゃれな人たちの間でまたたく間に広がり、

現在日本でもブームとなっている”プリザーブドフラワー”。

Photo_2

生花を特殊加工したもので、

1年から2年、その美しさを楽しむ事ができます。

今日は、そのプリザーブドフラワーを扱っていらっしゃる

「Royal Flower」の”小山賢作”さんをゲストにお招きしました。

Photo

1つ1つ心を込めて相手の笑顔を想像しながら作っています。

という小山さん、お話をされる雰囲気だけで、

私たちも十分癒されそうでしたが、

これからも”癒される・ほっとする・リラックスできる”ような

アレンジメントをしていきたいと話されていました。

番組内では花の色を抜く話なども聞かせて頂きましたが、

ぜひこのブログをご覧のみなさんも、

その花を直接ご覧になってみて下さい♪

5月14日まで夢タウン~光の森店~で特別出店中です。

そして今日は小山さんから素敵なプレゼントを頂きました。

母の日にピッタリのアレンジが施されたプリザーブドフラワーを

抽選でお1人の方にプレゼントします。

**9日(水)から11日(金)の午前10時から夕方5時までの間に

直接FMK(熊本市千葉城町)へ取りにこられる方のみ”となっています。

Mail glory@fmkumamoto.jp FAX 096-355-5200

〆切りは今日(8日)の午後3時までです。

Up

『Royal Flower』詳しくは、HPをご覧下さい♪

楽しいブログも展開されていますよ!

http://www.royal-ken.com/