« プレゼント  |  5月23日(水)魔法のことば >

彦根に来てニャン♪

エフエム滋賀の”ケイミー”さんにお電話をつないで、

滋賀の魅力をたっぷりと伝えていただきました♪

現在滋賀では「彦根城 築城400年祭」が行われています。

彦根城、もちろんお城としての素晴らしさはもちろんですが、

ケイミーさん&ケイミーさんの番組”キタマチ交差点”のおすすめは

「”ベロタクシー”にのって”ひこにゃん”に会いに行こう」ツアー!

ベロタクシー=世界に150台しかない自転車タクシー(もちろん人力です!)

これにのって彦根城をゆっくり散策する♪風情があって良いですよ!

ひこにゃん=かぶとをかぶった白いネコ。

彦根城築城400年祭のマスコットキャラクター。

彦根は”招き猫”の発祥の地ともいわれています。

ひこにゃんに”お会い”した事があるというケイミーさん。

「白いモチ肌ですごくかわいかった」んだそうですよ (笑)

そして旅といえば”美味しいもの”!

彦根にきたらぜひ”ちゃんぽん”を。彦根オリジナルちゃんぽん。

めんの上に野菜がタップリのった”あっさり醤油ベース”のスープと共に、

ヘルシー&美味なちゃんぽんを楽しんで下さい♪

エフエム滋賀 http://www.e-radio.co.jp