« 5月22日(火)魔法のことば  |  Walking♪ >

アートなくらし『めいさん』

今日は”古着”を使って、Bagやランチョンマット、鍋つかみ等の

キッチン小物を作ってらっしゃる「めいさん」をお招きしました。

070522_094251

さっそく。ホネの形をしたランチョンマットです♪食事が楽しくなりそうです♪

もとは、ボロボロになってしまったご主人のお気に入りのTシャツ、

増える一方でどうにか処分したいと思っていためいさん。

それをランチョンマットにしたのがきっかけ。

今日来てこられたワンピースも手作りと聞いてスタッフ一同ビックリ!

070522_094128

サマーセーターの袖やパジャマの一部、デニムなどをあわせて。

中学生の頃から縫う事が大好きで、

独学で洋服まで作っちゃいました!というめいさん。

これはジージャンをもとにして作ったBagです。

070522_094224   

まだまだキレイなジージャンですが、形が古くなって…という事で

構想に2年ほどかけてBagに!

このボタンを外すと…バッグが開いちゃいます♪

めいさんの作品、熊本市内では”Marche”(熊本市細工町)

”かねまる屋”(熊本市萬町)で作品を購入できます。

また6月20日から”犬グッズ”を中心とした個展

MEI'S FACTORY EXHIBITIONを開催します♪

@ equipment:FLOOR(熊本市南坪井)