« DEPAPEPE  |  5月14日(月)の魔法のことば >

ルネサンス熊本

熊本のスポーツ、全国のスポーツ、世界のスポーツなど、

さまざまな旬のスポーツ情報をオンエアする”スポーツのトビラ”。

今日は、現在”なでしこリーグ”に参戦中の、

ルネサンス熊本のキャプテン「安部友美」さんにお話をうかがいました。

小学校はバレーボール、中学校ではバスケットボールをしていたという

安部さん、サッカーとの出会いは…?

Jリーグがブームになりだした高校生頃に、サッカーに興味がわき、

父親の友人に宮城県の中でもサッカーが強い高校の監督がいたので

紹介してもらい始めたのがきっかけ。(安部さんは宮城出身です。)

ルネサンス熊本へは?

高校卒業後、静岡のチームに入っていましたが、

当時のLリーグ(現在のなでしこリーグ)でサッカーを続けたくて熊本へ。

熊本に来て7年目。だいぶ慣れました♪熊本弁にも慣れました♪

サッカーを続けていくことの難しさは?

若いときのようには体が思うように動かないし、

体を維持していかなければいけないし、メンタル面も大変。

「気持ち・元気よく・声を出す」でモチベーションをあげていきたい。

ルネサンス熊本 現在は主力のメンバーにケガや故障が多いのですが、

その分若い選手などが入ってきて、試合毎に成長が見られます!!

次の試合は

5月20日(日) 八代運動公園  vs B京都 午前11時キックオフ

5月26日(土) 八代運動公園  vs マリーゼ 午後1時キックオフ

なでしこリーグ

http://www.nadeshikoleague.jp/nl/jsp/index.jsp