« 8月21日(火)マツザキ・レコード  |  8月21日(火)魔法のことば >

ホームソーイング

ホームソーイング作品コンクール 小物・インテリア部門で、

経済産業大臣賞をもらった「二宮麻衣子」さんに出演してもらいました。

左が二宮麻衣子さん 右は妹さん 姉妹仲良しでした♪

Nino

ミシンに興味を持ったきっかけは?

小さい時から好きでやっていました。最初は独学で本を見ながら。

これまでに受賞された「賞」は?

中学校一年生で努力賞 中学校2年生で佳作賞 

中学校3年生高校1年生で優秀賞

高校2年生の時に経済産業大臣賞をいただきました。

(***ちなみに現在高校3年生!という若さ)

最初は、どんな賞なのか分かっていませんでしたが、

授賞式に参加して初めて「すごいコンクール」だって分かりました!

その時の作品をもってきてもらっています。(写真をご覧下さい↑)

どうして”はっぴ”にしようと思ったんですか?

受賞作品はタペストリーが多かったんですが、

少し”変わった”タペストリーにしたかたんです。

それで、着ても見ても楽しめる”ハッピ”にしました。

(***写真に写っている、日傘や小物入れも二宮さんの作品です***)

何か賞品とかって貰えるんですか?

コンピューターミシンをもらいました。…がまだ使ってません(笑)

手芸をしたいっていうスイッチがまだ入らないんです。

今は受験モードです!!

将来は手芸の道に?

手芸は趣味で続けて、将来は栄養士になりたいです。

とにかく”作る”事が好きなので、

料理も専門的に勉強したいと思っています。

今後の目標はありますか?

熊本をテーマにしたものを作ってみたいです。例えば熊本城とか。

Photo