« ライジング福岡 千々岩利幸選手  |  9月3日(月)魔法のことば >

オムロン「坂元智子」選手

今日はハンドボール「オムロン」のキャプテン”坂元智子”選手に

スタジオにお越し頂きました。

070903_100403

最近のオムロンの近況を教えて下さい。

オリンピック予選が行われ、2勝1敗で3位でした。

12月の世界選手権で上位に入れば、まだ望みはあります!

国体予選も行われました。ナショナルの選手が参加しない中で、

1位 代表権を獲得しました!

そして、10月に行われる国体ではズバリ優勝を狙っています!!!

坂元さんがハンドボールの始めたきっかけは?

3つ上の兄の試合を見に行くうちにおもしろそうだなと思って、

高校から始めました。

高校を出て実業団のオムロンに・・・。

やっぱり強いチームなので「行くならオムロン!」と思っていました。

熊本に対する印象はどうでした?

方言が、何を言っているのかわからずに困りました。

最初に「ふとかね~」って言われた時はショックでしたね~…。

横に大きいんだと思って…。

オムロンにはどのようなイメージがありましたか?

強くて雲の上の存在でした。厳しくて近寄りがたいと思ってました。

実際入ってみるとイメージよりもなごやかでした。

今後の予定について教えて下さい。

9月24日から全国で日本リーグがスタートします。

開幕戦は地元『山鹿』です!

一戦一戦大事にしていきたいと思います!

10月は秋田国体に参加します。優勝狙っていきます!

番組のリスナーへメッセージをお願いします。

「応援よろしくお願い致します!」

オムロン HP ⇒ http://omronhbc.web.infoseek.co.jp/