« 10月2日(火)魔法のことば  |  エディット・ピアフ 愛の賛歌 >

番組プロデューサーからのお土産♪

番組プロデューサーK氏からのお土産シリーズ、

番組同様、着々と回を重ね(笑)嬉しい限りです♪

今日のお土産は”甲州銘菓 信玄桃”でした。

思わず手にとりたくなるパッケージですよね↓

Photo

この中に入っていたのはこちら↓

Photo_3

本物の”桃”みたいでしょ♪ 

中には武田晴信の母”大井夫人”が

「我が子晴信が治めたる甲斐の国、

晴信が法名を付したる「信玄桃」、姿めでたく色くれないにして

美しきさま、晴信が愛でたるおなご達にも劣らざるものなり」

と書いたように、お菓子とはいえキレイな桃が入っていました♪

Photo_4

餡に桃の果肉が入っていてそれをうすい皮で覆われていて、

桃の風味たっぷりのお菓子です。

今日のお菓子は、

山梨県笛吹市の「ききょうや」の「信玄桃」でした。

番組では毎週水曜の10時台に”旅するこころ”というコーナーで、

各地のオススメ観光スポットや美味しいものを紹介しています。

みなさんも”旅”にまつわるエピソード、ぜひお寄せ下さい。

glory@fmkumamoto.jp まで♪お待ちしています!