« 10月30日のマツザキ・レコードは  |  10月30日(火)魔法のことば >

ジーンズショップ「チャーリー」

今日は、オリジナルジーンズを手掛けるジーンズショップ「チャーリー」の

店主「末永隆夫」さんに出演していただきました。

Chari

このコーナーには、4月にご出演して頂きましたが、

また新しい試みをされているそうですね?

今回初めて”レディースジーンズ”を作りました。

これまで、レディース・メンズと意識してなかったんですが、

女性専用というモノを作ってみても良いのではないかと思って。

どうですか皆さんの反応は?

そうですね。はいてから1年…という結論がまだ出ていないので

なんとも言えないですが、今後もシュッとはいてもらってるかどうか、

楽しみです。

最近では需要も高いでしょうから、大変ではないですか?

自分でいろいろ作りたくてオープンしたんですが、

3年ちょっとたってジーパンしか出来てなかったんですね。

新しいものを作るとき、自分は2ヶ月半ぐらいかかるんです、

そうすると、生産が出来なくなる、となると売り物もなくなって…。

理想と現実が違ったと感じましたね。

そこで、10年以上前から付き合いがある岡山の工場に

手伝ってもらいジーパンを作ってもらっています。

そうする事でできた時間を新しいものを作る事に使っています。

早速ここにベルトがありますね?

Photo_13

ジーンズで作ったベルトなんですが。

ベルトは本来ベルトの穴にバックルを通しますよね?

これはその逆で、ベルトにボタンがついててそのボタンにバックルを

ひっかける感じになっています。これを作るとき、最初は機能的な目新しさに

走ったんですけど、”ベルトとして”考えてたらそんな事とはまた別に

なりましたが、最終的には自分でも納得できるものになりました。

でも人気が…(苦笑)20本作りました 3本も売れてます!

僕自身、店に出ながらアイディアを考えているので、

皆からの意見なども聴いて、それがある時自分の中でふっと出てきて

それをうまい具合反映させられればいいなと思っています。

今後の展開を教えて下さい。

楽しめるお店にしていきたいと思っています。

自分が作っている種類をもっと増やして

それを一生やっていくんじゃないかなって気がしています。

Photo_14

お店のHPはこちらです。
http://homepage3.nifty.com/charlie-s/

OPEN 12~20時 火曜定休
熊本市南千反畑町8-1 ℡096‐326‐3773