« 早朝のお客様♪  |  ハンドボール「オムロン」 >

明星(あけぼし)

今日のブックマークは「Akeboshi」でした。

ローマ字表記で「Akeboshi」・・・ちょっと珍しいインパクトのある名前ですが、

漢字だと「明星(あけぼし)」。実は「明星嘉男」さんというのが本名なんです。

このAkeboshiですが、1978年生まれということで、

今年30歳になるんですけれども、メジャーデビューは2005年でしたから、

当時27歳ということで、決して早いデビューではありませんでした。

ただ、彼の場合は、高校卒業後にイギリスへ渡り、

リバプールの音楽学校に留学していたという経歴の持ち主で、在学中、

卒業後含めて既にインディーズで3枚のミニ・アルバムをリリースしています。

そんな彼が満を持して去年の11月に

初のオリジナル・フル・アルバムをリリースしました。

イギリス~アイルランドを旅しながら、現地で出会ったミュージシャンとの

ストリートレコーディングによって完成した「Meet Along the Way」、

これを引っさげて今月、このエフエム熊本にやってきてくれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Akeboshiと先月のPOWER WAVEアーティスト、nangiのスペシャルライブ

日時:1月19日土曜 午後5時 ~   会場:FMK2階ホール

このスペシャルライブに抽選で50名をご招待します。

入場ご希望の方は住所、氏名、年齢、電話番号をご記入のうえ、

メールの方は live@fmkumamoto.jp

「FMK Special Live」係までご応募下さい。1月10日必着。