« 2月18日(月)魔法のことば  |  元田久治さんの個展 >

祝!オムロン四冠達成

オムロン ハンドボール部 ピンディーズが、プレーオフで優勝し、
今シーズン国内主要4大会を制覇。四冠達成となりました!

それに先立って、先日オムロンの寮にお邪魔してきました。
ちょうど夕食の時間だったので、
一緒に食事をごちそうになってしまいました。

献立は選手が考えるそうなんですが、この日のメニューは・・・
魚の煮付け、鶏のから揚げ、さしみこんにゃく、
さつまいもとたまねぎの味噌汁、
コーヒー寒天、そしてご飯と牛乳。

Menu

寮にお邪魔して一番驚いたのは、選手全員が台所に立っていたことです!
夕食は担当の調理の方が作られたそうなんですが、
翌日が休みということで、朝食と昼食の準備はなんと自分達の手で!
リズミカルな包丁の音が響いていました。
スポーツ選手としてカッコいいだけじゃなく、
皆さんのステキな一面を垣間見ることができました!

Shokuji

左がRENさんことキャプテンの坂元選手。
真ん中がSHUNさんこと市村選手。
右がCHI-さんこと久野選手。

そして食後に北海道出身のSAKIさんこと吉田選手から
北海道限定 カルビーの「じゃがポックル」をいただきました。

Jaga

フライドポテトみたいな形のスナックで、
塩味がきいていておいしかったです!

番組の中で選手の皆さんによる「スポーツのトビラ」のCMを放送中です。
ぜひ選手の名前を覚えて、一緒に応援しましょう!

byスタッフR