« 3月20日(木)魔法のことば  |  ~プレゼント期間デス~ >

スポーツのトビラで旅するこころ~Part3

今日は、タイトルにありますように、私スタッフAが、

アウェイでのスポーツ観戦をメインとして、プチ旅行を楽しんできた

「スポーツ観戦・旅日記」をUPします♪

今回がPart3なんですが、これまでの記録はコチラ↓↓。

2007年10月 ロアッソ熊本(当時ロッソ熊本)と佐川急便SCの試合を見に、

滋賀県へ。

2007年12月 フットサルのFリーグに参戦する全チームの試合を見に、

北九州へ。

そして、2008年3月8日(土)は、記念すべきロアッソ熊本のJ2開幕戦を見に、

愛媛へ。行って参りました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月8日(土)午前3時30分 自宅を出発 ~ 午前4時友人宅に集合!

午前4時30分頃に熊本市を出発し、大分県の臼杵港へ向かいました。

午前6時45分発の九州おれんじフェリーで四国に渡ります。

船内はとてもきれいでゆっくりとくつろぐコトが出来て、

天気もよく外の景色もバッチリでした☆

Photo_5

およそ2時間30分ほどで愛媛県の八幡浜に到着!!

そこから一般道・高速道路を使ってニンジニアスタジアムにむかいました。

会場に着くとそこはオレンジ一色!でも、愛媛のサポーターは、

赤いグッズを身に付けている私達もあたたかく迎えてくれました♪

会場内はグルメゾーンが充実していて、関西風お好み焼きや、

鯛めし、いちごロール、蛇口をひねると出てくる!?オレンジジュース、etc…

すごく充実していて、

その中からひとまず”勝つサンド”を食べて試合に備えます♪

Photo_8

愛媛で出会った”ひごまる君”♪(笑)

Jpg

ゴール裏を真っ赤に染めるロアッソサポーター!!

この日は100人を超えるサポーターが駆けつけていました。

声が嗄れるほどの応援の後…

結果は、2-1と負けてしまいましたが、

選手の気迫のこもったプレイを間近で見ていると、

負けた気のしない試合内容でした!

これからこんな試合を観戦できるのかと思うと非常に楽しみです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とそんな余韻に浸りつつ早くも会場を後にします。

18時45分発のフェリーに乗り込む予定でしたので…。

                  ・

                  ・

                  ・

ですが、試合後のプチ渋滞で↑のフェリーには間に合わなかったので、

せっかくなら港町ならではの夕飯を堪能して帰りましょう!と予定変更。

海鮮丼、鯛めし、天丼、ウニ丼をそれぞれ食して、

ここに来て慌しい1日も終わりに近づいています。

Photo_9

21時発のフェリーの中からの1枚。

「さよなら八幡浜港~またアウェイ戦で来るからね~♪」

帰りのフェリーでは熟睡していました!

家に着いたのは夜中の3時過ぎでしたが、

最高の試合のおかげで、旅の疲れなど感じず、

心地良い眠りにつくことができました♪

今シーズンはぜひ皆さんも

アウェイ観戦にチャレンジしてみてはいかがですか?