« 3月18日のマツザキ・レコードは  |  3月18日(火)魔法のことば >

「先笑ライブ」

今日は、熊本のアートシーンの中でも”お笑いシーン”を引っ張る、

「カルデラーズ」(星野竜馬さんとイサオさんのお2人)

にご出演して頂きました。

Photo

「先笑ライブ」は今回で15回目を迎えるんですね?

これは昨年4月にスタートした、熊本のお笑いライブで、

毎月1回、多い時で2回定期的に開催してきました。

星野さんの”熊本イズム”が主催されていますが、そのきっかけは?

昨年の4月に「風犬ナンジャ」が東京から熊本に帰ってきたんですが、

熊本ではライブをやる場所がない、

という事で自分の店にやってきたんです。

「ライブがやりたいので一緒にやりませんか?」と。

ということで4組が集まって始めたのがきっかけです。

カルデラーズについて教えて下さい。

昨年の12月に結成しました。

イサオさん「それまでは、それぞれ1人でやってたんですが、

ある日突然インターネットを通して、星野さんからスカウトがきまして、、、

『今度ご飯を食べにいきませんか…?』と。行ってみたところ、

「イサオ君とお笑いライブをやってみたい!」という話をうけたんです。

星野さん「その頃、1人でやっている人が増えすぎていて、

コンビがいいなと思っていたんです。それでコンビ探しをしている時に

イサオ君『いいボケしてるな』と思って誘いました。

ちなみに、先笑ライブは投票制になってるんですが、

風犬ナンジャが不動の1位なんです!

その地位をおびやかすぐらいになりたいですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「先笑ライブvol15 クッキー大会!」

【日時】3/20(木・祝日) 開場19:30 開演20:00

【場所】熊本市民会館大会議室

【出演】風犬ナンジャ・OZANARI・メルヘン内藤・カルデラーズ・

ランドリーハンドル・そり・アマゾンオペラハウス

【チケット代】¥500

【お問合せ】info@sensyou.from.tv

お笑いが好きというみなさん、また、初めての方でも来易い様に、

暖かくお迎えしていますので、ぜひ1度足を運んでみて下さい。

出演したい!という方も募集しています!

詳しくはこちらをご覧下さい ⇒ http://sensyou.from.tv/index.htm