« 3月19日(水)魔法のことば  |  ~春休み♪プレゼント♪企画~ >

スポーツ~スポーツ~プチ観光

3月15日(土)、私Staff Aは、エンフレンテ熊本主催の

”バサジィ大分フットサルクリニック”を見学に行ってきました。

バサジィ大分から、

GK青柳選手、FP中村選手(以前番組にも出演して下さいました)、

FP後藤選手、FP白方選手、FP森選手の5人の選手が参加して、

小学生を対象としたフットサルクリニック。

Photo

バサジィ大分の選手の華麗な足さばきに、

軽快なトーク、熱い姿勢のもと、参加した子供達も、

楽しそうに一生懸命練習していました!

エンフレンテ熊本では、今後も様々な教室・イベントを開催されるそうなので、

気になる方はぜひこちらをチェックして下さい↓↓

エンフレンテ熊本 http://www.emfrente.net/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お昼までクリニックを見学した後は、

ロアッソ熊本のホーム開幕戦を見に行きました!

(実はJ2開幕戦に愛媛にも行ったんですが、その時の様子はまた後日UPします!)

結果は皆さんもご存知のように2-1で、ホーム開幕で初勝利☆を納めましたネ!

FW11 高橋選手の2得点で、勝ち点『3』GET~!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という事で、気分もよくその後は、そのまま阿蘇方面へ出かけました♪

目的は「阿蘇の火まつり」 火文字焼きを見にいくためです!

阿蘇の火まつりは、阿蘇の春の訪れと共に、

阿蘇市・郡各地では五穀豊穣を願い、火をテーマにした祭りです。

16日(土)は、阿蘇・往生岳の火文字と花火が行なわれました。

Photo_2

実は、この後ろに見える火も、”火”という文字になってるんですが、

上手く撮れませんでした(><)!

ポジションによっては”火”と”火”が重なって”炎”という字になるんです!

Photo_4

ちなみにコチラは花火が行なわれた会場の近くにあった、

ろうそくのキャンドルです♪

今回のこの「阿蘇の火まつり」ですが、

”冬の九州 灯りの祭典”のイベントの1つにもなっています。

山鹿の百華百彩や、雲仙の花ぼうろなどもその1つです。

この他にも大分での”湯けむりのあかり”などが予定されていますので、

気になった方はぜひチェックしてお出かけ下さい♪

HPはコチラ⇒http://www.welcomekyushu.jp/attaka/attaka/akari.html