« 5月1日(木)魔法のことば  |  ワードロカップ2008 >

HY(エイチワイ)

今日は「HY」をブックマーク。

沖縄出身の男女5人によるバンドですが、このバンド名は、

彼らの地元、東屋慶名(ひがしやけな)にちなんでいて、

ローマ字表記した時の「Higashi」の「H」と、

「Yakena」の「Y」で「HY」と付けられました。

先月5枚目となるアルバム「HeartY」をリリースしていますが、

今月16日からは千葉を皮切りに全国ホールツアーが決定しています。

「PACHINAI×32 BAMMICASUNDOH TOUR ‘08」

(パチナイ カケル サンジュウニ バンミカスンドー ツアー ゼロハチ)

というタイトルがつけられているんですが、この意味は分かりますか?

「とことん×32、やってみよう!」という意味だそうですよ。

「×32」というのは、32公演あるからだと思うんですが、

「パチナイ」が「とことん」

で「バンミカスンドー」が「やってみよう」ということになるんでしょうか…?

ちなみに熊本は6月9日(月)熊本市民会館で行われますが、

熊本公演も含めてチケットは全公演SOLD OUT。

ライブには行けないという方もニュー・アルバムをぜひチェックしてみてください。

今日お届けした「未来」という曲は、メンバー曰く

「生ストリングスが気持ちいいラブソング。ウエディング・ソングにどうぞ!」

という楽曲だそうです♪