« 6月24日(火)のマツザキ・レコードは  |  6月24日(火)魔法のことば >

「ゴトウマサフミ」さん

今日は、FMK Morning Glory 2回目のご登場となる、

マンガ家「ゴトウマサフミ」さん(妖怪研究家)をスタジオにお迎えしました。

今日は、およそ2年ぶりという、個展を開催するゴトウマサフミさん。

【70%のゴトウマサフミ展】

期間:7/1(火)~7(月)

会場:イクイップメントフロア   熊本市南坪井7-16

(営)11:00~22:00(火曜日は20:30まで)

ゴトウさんいわく、ゴトウさんの描くマンガやイラストは、

「完成作品を100%とした場合ラフスケッチの段階で

70%のおもしろさが確立していると思います(たぶん)。

しかも肩の力を抜いて描いたラフの線には迷いがなく?

成作品にない勢いもあります。今回、自分自身がリラックスして

描いた作品のみで個展をすることになりました。

くだらない作品ばかりですが楽しんでいただければ嬉しいです。」

ちなみにこちらが今日番組中に話題になった「ノブとりじいさん」の絵です。

Photo_2

昔は引き戸だったため、「ノブ」という存在に慣れないおじぃさん。。。

現在後継者を探しているそうです(笑)

【70%のゴトウマサフミ展】開催中は、

ゴトウさんご自身もお店にいる事が多いそうです。

みなさんも気軽に会いに行って声をかけてください♪

70dm