« 夏のアルバム「8/25」  |  池谷監督のジーンズがバッグに! >

8月26日のマツザキ・レコードは

今日は、

夏のスキップ  /  フェニス・ヘンダーソン

を紹介しました。

もともとはシカゴのボーカルだった彼ですが、AOR界では有名な方です。

彼の特徴は声質の幅でしょう!

うらやましいくらいのキーの広さと歌で使い分ける声ですね!

キレイなファルセットから、結構太い声で歌うロックテイストのソウルまで

幅広くこなしています。

AOR、アーバンコンテンポラリーのボーカリストして80年代は

数多くのヒットを飛ばしています。

当然、「大人のディスコ」としてもヒットとしていますね!

まさに今日の曲なんかは火照った体をクールダウン・・・・・

なーんて時にもってこいです。

今なら、夏の夕暮れサンセットドライブで聞くもよし、

夜のバーで聞くもよし アダルトな大人におススメの一曲です。

実際にディスコで聞いてた頃は、そんなのが似合う大人になるんだと、

憧れだけが先行してましたね 現実にアーバンぶるのは結構大変です。。