« 10月21日(火)魔法のことば  |  10月22日(水)魔法のことば >

ハンサム スーツ

今日は、11月1日・土曜日から公開される

「ハンサム スーツ」を紹介しました。

「SMAP×SMAP」や、テレビドラマ「ブスの瞳に恋してる」でおなじみの

人気放送作家・鈴木おさむが原作・脚本を手がけた、話題の映画です。

定食屋を営む琢郎(たくろう)は、料理の腕前も人柄もいいけど、

ルックスとメタボリックな体型が災いし、全くモテません。

そんなある日、琢郎は紳士服店で、

着るだけでハンサムになれるスーツを手に入れ、

見違えるようなハンサムに大変身!

瞬く間にカリスマモデルとなって活躍するのですが・・・。

スーツを着る前のモテない男を、「ドランクドラゴン」の塚地武雅、

スーツを着た後のハンサム男を、谷原章介、

その他、北川景子、佐田真由美、「森三中」の大島美幸など、

多彩な顔ぶれが出演しています。

この映画、琢郎という1人の人物を、塚地武雅と谷原章介の

2人が演じているところがミソ。

スーツを着るとハンサムになる、というアイデアも面白いですが、

ハンサムになったはずの谷原章介が驚くほど三枚目の面を見せていて、

かなり笑わせてくれます。

またお笑いだけではなく、後半は思いがけない展開で驚かせてくれますよ。

エンドロールの後にもお楽しみがあるので、

最後まで席を立たないでくださいね!

映画「ハンサム スーツ」は、
■TOHOシネマズ 光の森
■TOHOシネマズ はません
■シネプレックス熊本
■ワーナー・マイカル・シネマズ 熊本クレアで、11月1日土曜日から公開。

「ハンサム スーツ」オフィシャルサイト http://www.handsome-suits.com/