« ロアッソ熊本 試合観戦チケット プレゼント!  |  答えあわせ♪ >

バサジィ大分「久米田大輔」選手(ゴレイロ)

コートやグラウンドを走り回ることなく、ゴールを守るゴールキーパー。

なぜゴールキーパーを志したのか、疑問をぶつけていきたいと思います。

「キーパーに聞く」

今日登場したのは、フットサルの全国リーグFリーグに参戦している

九州唯一のチーム、バサジィ大分のGK「久米田大輔」選手です。

好きなスポーツ選手を教えてください。

中田英寿選手です。

好き言葉は何ですか?

「ありがとう」ですね。言うのも言われるのも嬉しいですね。

ゴールキーパーになったきっかけは何だったんでしょうか。

もともとはフィールドだったんですが、

その時のGKが休んだ事があって、誰か変わりにやれるやつはいないか?

となり、その時の出来がなかなかよくて…というのがきっかけですね。

久米田選手のセールスポイントは?

身長が167cmしかなくて、他のキーパーに比べたらすごく小さいんですが、

その分俊敏性を大事にしています。

他の選手より”0.何秒”でも早く動ければカバーできると思っています。

ゴールキーパーに向き、不向きはあるんでしょうか?

体型が大きい方がいいとは」思いますが、

やる気があれば誰でもできると思います。

至近距離からのシュートは怖くないですか?

点を入れられることが1番怖いことなので、

体のどこでもいいからとにかく阻止するためなら怖くはないですね。

ハンドボールのGKは怖そうですよね!サッカーやフットサルと違って、

上からボールがふってくるという感覚にはなかなか慣れそうにないですよね。

生まれ変わって、またフットサルをするとしても

ゴールキーパーをやりたいですか?

そうですね。やっぱりゴールを守る、GKがいいですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バサジィ大分HP http://www.vasagey.com/

今日(11月24日)、13時から北海道で第12節を迎えます。

対戦チームは、現在バサジィの1つ下(7位につける)湘南ベルマーレです。