« 12月9日のマツザキ・レコードは  |  12月9日(火)魔法のことば >

俳優「隈部洋平」さん

今日は、熊本出身で東京で俳優として活動・活躍されている

「隈部洋平」さんへインタビュー。

Photo_3

Photo

ドラマ「CHANGE」や「コードブルー」などに出演されていました。

***「CHANGE」に一緒に出演されていた木村拓也さん、

実際はどんな方なんですか?(笑)

良い人ですよ!しっかりした、丁寧な人でしたよ。

隈部さんが東京に行かれたのはいつですか?

17、8年前ですね。

東京にいってから今に至るまでどんな事をしていたんですか?

演劇をちゃんと勉強しようと思ったところ、

演劇をしている先輩から、青年座という劇団の養成所を紹介してもらって、

そこで2年間勉強をしました。

すごく勉強になりました。

ただ、学校に行くだけではないとも思いますが。

その後はフリーで舞台に出たりしていたところ、

11年ぐらい前に友達とプロダクションを作る事になり、

右も左もわからない中、見よう見マネでやりながら

今に至るということですかね。

続けていくのって大事ですね。

そうですね。30歳ぐらいの時に「30の壁」みたいなのがあるんですよ。

シフトチェンジしないといけなかったり、

そこで辞めたり、とあると思うんですが、

その壁を乗り切る答えなんてないんですよね。

強豪相手がたくさんいる中で生き残るのはほんとに一握り。

きれいな人、かっこいい人だけが生き残るわけでもなく、

味がある人だっているわけで、

僕はそっちを目指していこうかなと、

アーティストというよりは職人という部分を目指してやってきました。

それで、今になってやっと仕事がくるようになった感じですかね。

それでもまだまだ不安定な仕事ですからね。

本当に続けるのが一番大事なことなんだと思いますよ。

Photo_2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は隈部さんのサイン入り色紙を2名の方にプレゼントします。

ご希望の方は、郵便番号・住所・氏名・電話番号をお書きの上、

glory@fmkumamoto.jp までお送り下さい。

〆切は12月9日(火)です。