« 愛のプレゼントゲット大作戦  |  12月15日(月)魔法のことば >

ゴールキーパー特集「アイスホッケー」

今日は「ゴールキーパー特集」という事で、

アイスホッケーのキーパーにインタビュー。

ご出演は、ホワイトドルフィンズのキーパー「田尻なおみ」さんです。

アイスホッケーを始めたきっかけは何だったんでしょうか?

子供がアイスホッケーをしていまして、その練習を見に行っているうちに、

見ているだけじゃ物足りなくなって、キャプテンに話してみたところ、

すぐに防具を用意してくださって、やってみると、

防具をつけると転んでもあまり痛くないというのもあって

そこからハマってしまいました。

そこからGKになったきっかけは何ですか?

それまでのGKが妊娠されたので、次は誰がしようかと

皆で話し合ったんですが、

私はあまり早く滑れないし、GKはあんまり動かなくていいかなと思い、

甘い気持ちで引き受けました。

実際は防具は10kg以上あって、最初の頃は筋肉痛になってましたよ。

ゴールキーパーの仕事を教えてください。

ゴールを守るだけでなく、本当は、声出しや指示まで出来るといいんですが、

正直、今は自分の事だけで精一杯です。

キーパーとしてのセールスポイントは何ですか?

実はまだ、”止まれないGK”なんです。

そこをクリアする事が当面の目標です。

ゴールキーパーに向き、不向きはあるんでしょうか?

コツコツと練習出来る人がいいのではないでしょうかね。

すごく近いところからパックが飛んできますが怖くないですか?

怖くはないです。そのスリルが面白いです。

様々な競技に”キーパー”という役割の人がいますよね。

そうですね、

他の競技を見る時にもキーパーの動きを見るようになりましたね。

ちなみに普段田尻さんは郵便局にお勤めなんだそうですね?

今日から年賀状の受付が始まりましたので、

ぜひみなさんお早めに投函して下さいね♪

今回のゴールキーパーはアイスホッケーのチーム、

ホワイトドルフィンズの田尻なおみさんにお話を伺いました。