« らっぷびと  |  3月2日(月)魔法のことば >

ロアッソ熊本「北野誠監督」

いよいよJリーグ開幕!

ロアッソ熊本は3月8日(日)にホーム(KKWING)で開幕戦を迎えます!

対戦相手は、「ザスパ草津」。

今日は開幕目前ということで、今シーズンから監督を務められます、

ロアッソ熊本の北野誠監督に電話でお話をうかがいました。

今日はオフということですが、どんな風に過ごされていますか?

オフとはいえ、頭の中でも考えていますよ!

今の気持ちとしては、早く試合したい!と思ってます。

チームも雰囲気がすごくよくて、選手もやる気というのがよく見えます。

昨日「ロアッソ熊本KICK OFFフェステイバル2009」が行われましたが、

ファンの皆さんと、直接触れ合ってみていかがでしたか?

約3000人が訪れたという事で、

期待されているんだというのを大きく感じました。

ホームで開幕を迎えることができるというのは?

Jリーグの開幕戦をホームで迎えられるのは嬉しいです。

頑張ります!

今シーズンはどんな風に戦っていきたいとお考えですか?

去年のしっかりとした守備を継続しつつ、

攻撃的にやっていきたいと思います!

また、ゴール前のシーンを数多くやれたら良いですね。

見ている人に楽しいと思ってもらうためには

選手自身が楽しいと思わないとダメなので、楽しいサッカーを目指します。
 
最後に監督からリスナーの皆さんにメッセージを。 

3月8日は必死に戦いますので、ぜひみなさん見に来て下さい!!

ロアッソ熊本 HP → http://roasso-k.com/top.htm