« 4月28日(火)のマツザキ・レコードは  |  4月28日(火)魔法のことば >

ガラス作家「島田真平」さん

今日は、熊本市の島田美術館で明日まで個展を開催中の

ガラス作家「島田真平」さんをゲストに迎えました。

Shimada Shinpei Glass works 2009.4.23-4.29

Photo

今回の作品展ではどんな作品を見ることができるのでしょうか?

器を100点ほど展示していますが、

今までよりも形はシンプルにでも模様は面白いという作品にしました。

どうやったらガラスがキレイに見えるかという点などに

変化がでてきたかもしれません。

中でもスイッチバックというテクニックを使った作品が力作ですかね。

(ネジって戻して、ネジって戻して、という工程が楽しくて…)

気になる方はぜひ個展で実物をご覧下さい♪

今回はフライヤーの雰囲気も変わりましたよね?

作品展ごとのイメージもありますが、

今までよりも軽いイメージにして気軽に遊びにきて欲しいなと思ったのと、

また、今回は全体の作品のサイズも少し小さめにしてみたんです、

もう少し身近に、使いやすくなるようにとも思いまして。

あと、自分の生活も少しずつ変わってきたんです。

大きいグラスでジャブジャブ飲むのではなく、

小さいグラスに氷を入れて楽しんだり…。

それにあわせてグラスにも変化が出てきたんではないかと思います。

今後の予定を教えてください。

オリジナルの吹きガラス体験が出来るようなプログラムもあります。

★「島田美術館」(熊本市島崎)へお問い合わせ下さい。

お問い合わせ 電話096-352-4597 *火曜休館

☆イベント NOTATION 2009/04/30(Thu)

【DJ'S】 KAMIIIOO、 EIJI、  ITSUKO、 NOIJIMA

【Barner Work】Pei Pei3 Bishop

Start 22:00

@NAVARO