« 4月7日(火)魔法のことば  |  4輪バギー専門店「スタイル」 >

「トワイライト~初恋~」

今日は、現在公開中の映画「トワイライト~初恋~」を紹介しました。

この作品は、人間とヴァンパイアの禁断の恋を描いた

ベストセラー小説の映画化で、去年11月、アメリカで公開されると、

あの「セックス・アンド・ザ・シティ」や「マンマ・ミーア!」をしのぐ

大ヒットを記録しました。

日本では、原作はまだあまり知られていませんが、アメリカでは大人気で、

特に若い女性の間では、社会現象になっています。

気になるそのストーリーは・・・、

アリゾナからワシントン州の小さな町に転校してきた

女子高生のベラは、美しい容姿を持った青年・エドワードに出会います。

謎めいた雰囲気にひかれていくベラは、やがて、

彼の正体がヴァンパイアであることを知りますが、

2人は激しく惹かれあい、恋におちます。

人気の理由として挙げられているのが、

まず「ロミオとジュリエット」のような禁断の恋、

そして、ヒロインのベラを一途に愛し、ピンチには必ず助けてくれる

女性の理想の存在といえるエドワード、

そしてヴァンパイアという神秘性です。ヴァンパイアといっても、

人間を襲わず、動物の血を吸うという草食系で、

おどろおどろしい感じはなく、ちょっと危険な香りをにおわせる程度。

さらに、少女マンガのようなロマンチックなセリフも、

女性たちの心をわしづかみにしているんです。

また、ヒロイン・ベラを演じるクリステン・スチュワートと、

エドワード役のロバート・パティンソンが、

キャラクターのイメージにピタリとハマリ、

原作のファンも納得の出来栄えとなっています。

原作は4部作なんですが、すでに3作目までの製作が決定し、

2作目の「ニュームーン」は、今年の秋にアメリカで公開されるそうですよ。

女性の乙女心をくすぐる、このシリーズ。

日本でも大きな話題になりそうです!

映画「トワイライト~初恋~」は、

■TOHOシネマズ 光の森
■TOHOシネマズ はません
■シネプレックス熊本
■ワーナー・マイカル・シネマズ 熊本クレア で、現在上映中です。

「トワイライト~初恋~」オフィシャルサイト  http://twilight.kadokawa-ent.jp/