« Dancehall Lovers SEASON 6  |  5月25日(月)魔法のことば >

エアロビック「大村詠一」さん

今日は、4月18日・19日に行われたエアロビックの世界大会

「スズキワールドカップ2009」の

一般男子シングルで9位、一般トリオで4位に入賞した、

大村詠一さんをスタジオにお迎えしました。

2

今回は世界大会という事でしたが、日本と海外の違いはありますか?

選んでる曲がまず違いますし、動きも全然違いますね。

なので、動きを見てるとどの国か分かってきたりしますよ。

日本は基本的なステップを組み込んだ細かい作りが多いんですが、

海外は体の作りも違いますので、

空間を使ったダイナミックな動きが多いです。

カテゴリーが違うと流行や技も違いますが、

同じカテゴリーだけ連続して見ていると、

同じ技を使っていたりしますので見ていておもしろいと思います。

今回の大会では若い選手が多かったそうですね?

ちなみに僕は23歳なんですが、

今回ファイナリスト9人のうち上から(歳が)2番目でした…。

チャンピオンは21歳だったり、19歳の子もいたりと、

だいぶ若い人が主力になってきました。

少し前までは30代の方が魅せる演技をしていたんですが、

若い子は、新鮮な、活きの良い演技を見せてくれました。

トリオでの4位という結果については?

今年は同じ日本のチームに3位をとられてしまったのが、悔しかったです。

秋に全日本選手権があるので、それにむけて頑張ろうと思います。

来年の目標は?

個人もトリオでもメダルを獲得できるように頑張っていきたいと思います。