« 6月4日(木)魔法のことば  |  熊本県総合射撃場 >

テイラー・スウィフト

今日は「テイラー・スウィフト」を紹介しました。

彼女は、6月24日にアルバム「フィアレス」で日本デビューする

アメリカ出身のシンガーソングライターです。

1989年12月生まれの、まだ19歳。

本国アメリカでは3年前にすでにデビューしていて、

今、アメリカで有名なティーンエイジャーの一人と言われています。

なんと10歳からオーディションに挑戦しはじめ、

11歳の時にはデモCDを持ってレコード会社をまわっていたそうですが、

どの会社からも関心を持たれませんでした。

ところがそれであきらめるどころか、さらに曲作りまで始め、

なんと13歳でソニー音楽出版と作家契約するに至りました。

この13歳という年齢はソニー音楽出版が

作家契約したアーティストとしては最年少だそうです。

そして2006年にデビューして以降は、ヒット・シングルを連発。

アルバムもチャートで1位を獲得。

そして2008年第50回グラミー賞の新人賞にノミネートされるなど、

今後さらに期待がかかるアーティストです。

夢に対する情熱だけでなく、才能もあったということですね。

アメリカで有名なティーンと言えば、ちょっと前にこのコーナーで

マイリー・サイラスをご紹介しましたが、

彼女が主演するドラマ「ハンナ・モンタナ」の

映画版「ハンナ・モンタナ-THE MOVIE」にも参加していまして、

日本では来年公開予定ということなので、

ぜひ名前を覚えておいてチェックしてみてください。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/taylor_swift/