« 8月4日(火)魔法のことば  |  「簡単ミニピッツア」 >

ボルト

今日は、現在公開中の「ボルト」を紹介しました。

タイトルの「ボルト」は、主人公である犬の名前です。

ボルトは、人気テレビドラマのスーパースター犬。

撮影スタジオで育った彼は、ドラマの設定を真実と思い込まされ、

自分は飼い主のペニーを守るため、

特別なパワーを持っていると信じていました。

ある時、ペニーが悪者にさらわれたと思った彼は、

ペニーを救おうとスタジオを飛び出し、初めて現実の世界に触れます。

この作品「ボルト」は、世界のアニメ界をリードする「ピクサー」の

ジョン・ラセター監督を製作総指揮に迎え、新しく生まれ変わった

ディズニー・アニメーション・スタジオの記念すべき1作目です。

製作に、ピクサーのスタイルを取り入れたこともあり、

全体的な雰囲気は、ピクサーのアニメに良く似ていますが、

キャラクターの可愛らしさは、やはりディズニーならでは!

喜怒哀楽豊かなボルトの表情や、可愛らしい仕草は

犬好きの気持ちをギュッとわしづかみ。

一途にペニーを思うボルトの気持ちには、

思わず胸が熱くなってしまうはずです。

また、手に汗握るアクションシーンも見どころの1つ。

特にボルトが出演するドラマで描かれるカーチェイスは、

実写さながらの迫力です!

ぜひ大きなスクリーンでご覧になってくださいね!

この映画「ボルト」は、

■ TOHOシネマズ 光の森
■ TOHOシネマズ はません
■ TOHO宇城バリュー
■ シネプレックス熊本
■ ワーナー・マイカル・シネマズ 熊本クレア で、現在上映中です。

「ボルト」オフィシャルサイト http://www.disney.co.jp/movies/bolt/