« NO MUSIC,NO LIFE  |  9月7日(月)魔法のことば >

ロアッソ熊本 池谷友良GM

今日はロアッソ熊本の総監督でもあります

池谷友良GMの電話インタビューをお届けしました。

ロアッソは昨日(9/6)、アウェイでザスパ草津と戦って6対0で勝ち、

連敗をストップしました。

番組放送の時間帯は、ちょうどアウェイからの帰りの飛行機の中

という事でしたので、先週9月3日(木)に収録したものをお届けしました。

インタビュー前日の9月2日にFC岐阜に破れて5連敗、

中3日で草津戦が控えているというところで、

チームの状況を赤裸々に話してくださいました。

GMという立場になられてどのような事を行っているんですか?

チームに関する様々な事を行います。

チームの編成なども含めて大きな意味で方向性を決めていく立場です。

チームが勝つために様々なものを準備していく、

スタジアムが一杯になるようにという働きかけなどもあります。

また、公演などをする機会も増えました。

結果応援してくれる人が増えればいいなと思っています。

(9月3日)現在、残念ながら、5連敗中ですね。

選手自身、

やっぱりここまで来て少し自信がなくなっているという感じですかね。

負のスパイラルに陥ってしまってますね。

池谷さんも様々な経験があると思いますが、

今のロアッソのような時期の乗り越え方は?

「初心に帰る」以外無いと思います。

今のチームの状況は「ゲーム」が「不安」になってるんです、

本来なら「ゲーム」を「楽しみに」出来る事が大事なんですけどね。

子供の頃、遊びの延長でやりだして、練習して、そして楽しかった、

そんな時のことを思い出してほしいですね。

正直、今の状況はメンタル的な部分も大きいからですね。

サポーターの応援はもちろん大きな力となりますので、

応援よろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、

9月12日(土)にKKWINGで午後4時から行われる九州ダービー

サガン鳥栖戦のチケットを抽選でペア5組の方にプレゼントしています。

ご希望の方は住所、名前、電話番号を書いて

glory@fmkumamoto.jp までご応募下さい。

今日の番組終了時間が締切りです。