« 10月12日(月)魔法のことば  |  みずあかり >

PENGIN(ペンギン)

今日は「PENGIN」をブックマークしました。

ボーカルのXICO、同じくボーカルの346、そしてDJのDJカットーという

沖縄出身の男性3人組です。

2008年11月にメジャーデビュー、

10月7日に1stフルアルバムをリリースしました。

そんな彼らの「ペンギン」という名前のヒミツを紹介しました。

メンバーのXICOが子どもの頃、野球をしていて、

走り方がペンギンみたいだと言われていたそうです。

グループを結成する時にその「ペンギン走り」のことを思い出し、

「独自のスタイルで走って行こう」という意味を込めて

ペンギンと名づけたそうなんです。

このペンギンという名前、横文字では「PENGIN」と書きます。

いわゆるあの動物のペンギンだとスペルは「PENGUIN」ですよね。

実は彼らのユニット名からはあえて「U」を外してあるんです。

彼ら自身のユニットの「PENGINは、鳥のPENGUINとは違い未完成。

U(あなた)がいて、PENGINは飛び立ちます。

U(あなた)の隣にI(愛)がいつまでもありますように。」

というメッセージを込めているそうです。

確かに正しいスペルの位置だと「PENGUIN」ということで、

Uの隣にIがあります。

しっかり考えて付けられた名前で、なかなか面白いですよね。

PENGIN HP http://www.pengin-music.com/