« 12月29日(火)のマツザキ・レコードは  |  12月29日(火)魔法のことば >

河原町アワード2009「FMK Morning Glory賞」

今日は、先日河原町で行われた”河原町アワード2009”で、

「FMK Morning Glory賞」と「タンクマ芸術賞」を受賞された、

まつしまりょうこさんをスタジオに迎えました。

091229_102158

Photo

受賞した時の感想を教えて下さい。

受賞、大変嬉しく思っています。

今回は年に一度の河原町アワードということで大勢の方に

作品をみてもらえるチャンスでしたので出展する事に決めました。

実際、色々な方に作品をみてもらい感想を頂き、

楽しい気持ちで展示することができました。

たくさんの作家さんの作品の中で自分の作品を賞として

評価して頂いたことは、自分の自信にもつながりましたし、

2つの賞を頂き光栄です。

自分の作品に期待してくださる方や応援してくださる方にはじないよう、

もっと色々な世界を絵で表現していきたいというエネルギーのもとになりました。

今回の作品はどんな内容になっているんですか?

Photo_4

「私には帰る場所がある」というのをテーマに作りました。

そういう場所があるから、安心して幸せを感じられるというのを

表現したかったので、家を立体で表して、

絵とはまた別に感じてもらえればと思って表現しました。

Photo_3

ちなみに、インタビューの中で出てきた「まつしまさんっぽい」

というのはこちらの絵でした♪

091229_102115

実物はぜひ河原町にある「はちみついろ」というショップでご覧下さい。

熊本市河原町問屋街 熊本市河原町2 「はちみついろ」

営業時間:水.木定休日、11:00~18:00

今後、アーチストとしての夢などあれば教えて下さい。

アーチストとしての夢はたくさんあります。

一つの目標として、来年には絵本を描きたいと思っています。

描きたいものを描く!という気持ちで作品をつくっていきたいです。

今後決まっている活動予定を教えてください。

山鹿で、『山鹿 湯の端(ゆのはた)美術展』に絵を出展します。

ぜひ、遊びにいらしてください。

展示期間 2010年 4月29日?5月5日