« 12月1日(火)魔法のことば  |  クリスマスパエリア >

「カールじいさんの空飛ぶ家」

今日は、今週土曜日・12月5日から公開される

「カールじいさんの空飛ぶ家」を紹介しました。

世界初のCG長編アニメ「トイストーリー」以来、常に新しい挑戦で

アニメーション界をリードする、ディズニー/ピクサー。

その待望の最新作、「カールじいさんの空飛ぶ家」は、

記念すべき10作目となる作品です!

今までピクサー作品では、おもちゃ や熱帯魚、車など、

様々なかわいいキャラクターが主人公になってきましたが

今回はなんと、78歳の老人、カールじいさんが主人公。

このカールじいさん、いつも不機嫌そうな顔をしている頑固者で、

あまりアニメの主人公らしくないキャラクター。

最愛の妻を亡くし、一人で暮らしていたカールじいさんは、

思い出の詰まった家を手放すことになり、

ずっと果たせなかった妻との約束を果たすため、

家に無数の風船をつけて、大空へ飛び立ちます!

この、たくさんの風船をつけた家が、

ビルの谷間から空に浮かび上がるところは、

とてもファンタジックでワクワクするシーン!

自分も一緒に空に浮かびあがるような気分を体験させてくれます。

また、妻との約束を守るため、次々に現れる試練を乗り越えていく

カールじいさんの姿は、子どもより、

むしろ大人の方がグッとくるかもしれません。

アニメは子どものもの、と思っている大人たちにこそ

観ていただきたい1本です!

映画「カールじいさんの空飛ぶ家」は、

■     TOHOシネマズ 光の森

■     TOHOシネマズ はません

■     TOHO宇城バリュー

■     シネパラダイス

■     シネプレックス熊本

■     ワーナー・マイカル・シネマズ 熊本クレアで12月5日から公開です。

「カールじいさんの空飛ぶ家」オフィシャルサイト

http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan