« ROCKETMAN(ロケットマン)  |  5月3日(月)魔法のことば >

元MOTO GPライダー「中野真矢」さん

今日は、元MOTO GPライダーの中野真矢さんにお話をうかがいました。

中野さんとバイクの出会いは?

5歳の時に「ポケットバイク」を与えてもらって、

そこから自分のレース人生が始まりまして、

気付いたら世界で走っていました。

どれだけレースが好きかということが、今まで続けてこれた秘訣ですかね。

「レーサーを目指している」という意識のもと生活の全てをかけてきましたし、

一人では活動できませんので、

活動を支援してくれる人たちが居たので

そのおかげで長く続ける事ができたんでしょうね。

母親がお弁当作って、父親がワゴン車にバイクを積んで

連れて行ってくれてましたしね。

今になって思うと、

バイクを通じてコミュニケーションもとれたんだと思います。

昨年引退され、今年の1月からは新しい活動をされているんですよね?

MOTOGPの日本グランプリのPRプロデューサーをしています。

日本グランプリでは自分も第1回から参加させてもらい、

10年間ライダーとして参加してきたレースです。

そんなMOTOGPをPRしてもらえないかと声をかけてもらった時には

すごく嬉しくて、僕も今年1年間張り切ってPRしています。

4月に予定されていた日本グランプリは秋に延期になってしまいましたね。

そうですね、今頃は「いいレースだった」と言っていた頃なんですが、

まぁ、決勝が10月3日になったということで、

逆に、今回いろいろとニュースでも放送してもらえましたので、

今まで日本グランプリをしらなかった方にも知ってもらえたのでは

と思います。そういう方にもぜひオートバイレースをご覧になって

いただければと思います。このレースは、世界のライダーもきます。

その他にもアトラクションなども充実していますので、

家族連れでも友人とも楽しめる内容になっています。

そんな、中野真矢さんが熊本にやってきます。

5月16日 Motor Sports Festa HSR九州 

今回中野さんは「キッズライダーキャップ」というものをやっていまして、

小さい頃から楽しめるバイク、電動バイク、を通して

乗り物の楽しさを体験してほしい、全国でそういう運動を行っています。

そのキャプテンに今年から任命されていますので、

今回のイベントでもEnjoy Kids Riderを行います。

その他にもMOTO GPのデモランも行えればと思っています。

関東でしかなかなか見る事のできないものかと思いますので、

ぜひ会場にお越し下さい。

イベントについて詳しくはこちらをご覧下さい。↓

HSR九州HP http://www.hsr.jp/

最後にモーターサイクルの魅力について教えて下さい。

マシンを操る楽しさ。実際にのって風を感じる楽しさ。

人とつながるところなどが魅力ではないかと思っています。

中野真矢さんのHP http://www.shinya56.com/