« 大奥  |  10月6日(水)魔法のことば >

「豆玉ポテト」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「やさしいごはん」

おいしい食べ物は人を元気にします。

おいしいものをおいしい季節に食べたいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このコーナー『やさしいごはん』では

毎回、季節にぴったりの食に関する話題をお届けしていきます。

毎月、第1水曜日に登場するのは、

熊本県産のオーガニック食材を全国に紹介、販売する

インターネット・サービス「オーガニックママン」の松田耒布さんです。

オーガニックママン HP http://www.organicmaman.com/

~~~~~~~~~今日のオススメレシピ~~~~~~~~~

「秋じゃが」の美味しい季節です。

今日は行楽や運動会のお弁当にぴったりな「豆玉ポテト」を紹介しました。

【材料】

じゃがいも 4個   めんたいこ 1腹   えだまめ(冷凍で可) 15房

マヨネーズ 大さじ4   塩コショウ 適量

Photo

【作り方】

①  じゃがいもを皮ごと水から茹で、茹であがったら熱いうちに皮をむき、

ボウルに入れてマッシャーなどで潰す。

Photo_2

②  ①にえだまめ、マヨネーズ、塩コショウ、めんたいこを

入れて混ぜ合わせる。

Photo_3

③  ②を大さじ3杯分ラップにのせ、巾着包みにして形を整えて

ラップを外して出来上がり!

Photo_4

Photo_6

Photo_7