« 12月14日(火)のマツザキ・レコードは  |  12月14日(火)魔法のことば >

レザークラフトショップ「ANGEL」

今日は、レザークラフトショップ「ANGEL」を紹介しました。

ご出演は、森川嘉昭さんです。

Photo_2

まずは、レザークラフトについて簡単に教えて下さい。

なめされた動物革やは虫類などの革を使用して、財布、バック、

インテリア雑貨などを製作することです。

作る方によって、何でも出来ますよ!

森川さんがレザークラフトに携わるようになったきっかけは?

レザークラフトとの出会いは、父が30年ほど前から

レザークラフト材料販売と教室の仕事をしていたので、

店の中でハンドメイドの革製品を見ていました。

でも、子供の頃はレザーのものが大嫌いだったんです。

皆がキャラクターもののバッグなどを持ってる中、

自分だけレザーのものを持たされているのが嫌だったんですよね。

今思うと、いい物をもたせてもらってたんだなと思います。

レザークラフトの楽しさを経験したのは20才頃で、

納得いくアイテムが完成した時の満足感が最高なので今もやり続けています。

そんな森川さんが製作された作品はこちら。

Photo_3

教室は、初心者の方にも安心してご利用いただけるように、

道具類は全てご用意致しております。

お好きな日にお越しいただけますように、

教室代は日額1500円と材料代で時間内は何時間でもご利用いただけます。

誕生日プレゼントなどを製作する体験教室も随時開催しています。

キーケースやお財布、バッグ、アクセサリーなど

お好きなものをお選びください。                                                              

ハードなものだけでなく、ソフトなものまで、幅広く製作できます。

年齢層も20代から80代まで様々ですし、

女性も男性も同じぐらいいらっしゃいます。

作るもの次第ですが、力が要るものばかりでもないですし、

自分がどのような物を作りたいのか、を伝えてもらえれば、

型紙を作って、布を選んで、というところから始まります。

ちなみに…番組スタッフが作製した作品がこちら↓

Photo_4

この編みこみのブレスレットは20分ぐらい。

このコインケースは3時間ぐらいで出来ます♪

レザークラフトショップANGELへのアクセス方法、連絡先を教えて下さい。

熊本市帯山7丁目3-7 西原中学校前の通りになります。

電話096-288-9993

レザークラフトショップ ANGEL → http://ameblo.jp/jyuridommallet/

そして今日はプレゼントを頂きました♪

Photo_5

ブレスレット、キーホルダー、カードケース、ライターケース

この中から2つをセットにして5人の方にプレゼント。

ご希望の方は、

郵便番号、住所、氏名、電話番号をお書きの上、

glory@fmkumamoto.jp までお送りください。12月18日締め切りです。