« タイニー・テンパー  |  12月13日(月)魔法のことば >

プロキックボクサー「神風萸暉美」さん

今日は、プロキックボクサー「神風萸暉美」さん、

そして神風塾の塾長「川間浩暉」さんにお話をうかがいました。

Photo_2

神風萸暉美さんのプロフィールを教えてください。

26歳にして2児(4歳・1歳)の母、

2010年4月にNJKF(ニュージャパンキックボクシング連盟)の

キックボクシングプロライセンスを取得。

キックボクシングをはじめたきっかけは何ですか?

妊娠・出産を繰り返す度に、体重が増加し、

85キロという体重になってしまいました。

ダイエットをしなければと悩んでいる時に、

神風塾を知り、ダイエット目的で入会をし、キックボクシングを始めました。

あっという間に30kgの減量に成功しましたが、

入会した当初は、選手になる事も考えておらず、

絶対に殴ったり殴られたりする事を拒んでいましたが、

ある試合を見たことをきっかけに、選手としてリングに上がりたいと思い、

昨年の11月より本格的に選手としての練習を始めました。

プロのキックボクサーになるためには、

どんなことをしなければならなかったのですか?

プロテストの内容は、筆記試験とスパーリングです。

筆記試験の内容は、連盟の規約やキックボクシングの

ルールについての出題が主でした。

スパーリングは、ボクシングルールでのスパーリングと、

キックボクシングルールのスパーリングがありました。

プロテスト受験に向けて、練習量を考え直しました。

毎朝10キロのランニングと、山道を使ったダッシュ。

ジムでのトレーニングは毎日2時間。

スパーリングは、同じくらいの階級の男性とスパーリングを重ねました。

プロテストも試合も、階級別で行うので、プロテスト当日までに、

自分の階級まで減量をすることも1つの課題でした。

12月5日の開催された「火の国格闘伝説~LEGEND~」という

格闘技イベントで世界チャンピオンのモニカ選手と対戦したそうですが、

結果はどうでしたか?対戦内容はどんな感じでしたか?
                                                              
今回、世界チャンピオンのモニカ選手と対戦させて頂く事が決定してから、

モニカ選手と闘うために、3階級UPしました。

試合まで、モニカ選手を意識して練習をしていましたが、

結果はKO負けでした。

まったく練習してきた事も出せず、

私の実力ではモニカ選手と対等に試合ができるレベルには、

全く達していませんでした。

今回の試合で、自分の努力の足りない所や、

甘さを気付く事ができましたし、

世界の壁を身をもって経験できたことは大きな財産となりました。

あなたにとって「キックボクシング」のきついところ、

楽しいところはどんなところですか?

キックボクシングをしていて、辛いと感じた事は、ありません。

たしかに、練習もハードで、格闘技なので痛みも伴いますが、

痛いのもきついのも一時的なものなので、

あまり気にしたことはないです。

【きつい】という気持ちより、【悔しい】と思うことのほうが、

遥かに多いと思います。

キックボクシングをしている間は、無心で一生懸命になれて、

小さいことも悩んだり考えたりする暇も余裕もないので、

私にとっては楽しい時間です。練習中は、楽しいなんて言っていられないほど

クタクタになりますが、練習している時間が一番充実していて

私にとっては最高の時間です。

プロキックボクサーとして、今後の目標などあれば教えてください。
                                                              
最終目標は、もちろん世界チャンピオンです。

私が、活躍することで、キックボクシングをしたいという方が増え、

神風塾も大きく翔たけたらと思います。

私は熊本出身ですので、熊本を代表してキックボクシングを通じながら、

熊本のために貢献したいと考えています。

熊本の神風塾から、私が世界チャンピオンとなって、

色々な方に笑顔を運び、喜んでいただけるような選手になりたいと思います。

告知したいことなどあれば、お願いします。

火の国格闘伝説~LEGEND2~は、来年11月を予定しております。

また、このラジオをお聞きになった方は、

入会金を半額とさせていただきます。

キックボクシングで健康になりたい方、

プロとなって活躍したい方は是非神風塾へ。

神風塾 熊本総本部

〒862-0962 熊本市田迎3-9-8

096-378-8871

HP http://www.kamikazejyuku.com/html/enter.html

営業時間 月~金 14時~22時 土曜 18時~21時