« 7月25日(月)魔法のことば  |  7月26日(火)魔法のことば >

「カーズ2」

今日は今週土曜日から公開の「カーズ2」を紹介しました。

この映画は、

ディズニー/ピクサーの人気作「カーズ」の5年ぶりとなる続編です。

監督は、前作と同様、ディズニー/ピクサーの

チーフ・クリエイティブ・オフィサーである、ジョン・ラセター。

ディズニー/ピクサーで数々のヒット作を作り出している彼ですが、

実は監督を担当するのは、前作の「カーズ」以来、

実に5年ぶりのことです。

それだけにこの作品は、かなり楽しみながら作ったそうですよ。

主人公は、天才レーサー・マックィーンと、

おんぼろレッカー車・メーターの親友コンビ。

彼らは、ホームグラウンドであるラジエーター・スプリングスを飛び出し、

史上最大のレース、「ワールド・グランプリ」に挑みます。

日本をスタートに、フランス、イタリア、イギリスをめぐる彼らは、

やがて世界を支配しようとする巨大な陰謀に巻き込まれていきます・・・。

前作では田舎町の小さなサーキットが舞台でしたが、

今回は世界をめぐるレースへとスケールアップ!

日本のシーンでは、銀座や渋谷、新宿などをロケハンし、

実際の風景にインパクトの強いネオンの看板などを増やして

摩訶不思議なトーキョーを作り出しています。

また日本のスモウ・カーやカブキ・カーなど、

世界各地にオリジナルのキャラクターも登場し、

かなり楽しませてくれますよ。

クルマたちの圧倒的なスピード感とダイナミックなアクション、

ピクサーならではの素晴らしいストーリーが融合した、

一大エンターテインメントです!

ぜひ大きなスクリーンで体験してくださいね!

映画「カーズ2」は、

■TOHOシネマズ 光の森

■TOHOシネマズ はません

■TOHO宇城バリュー

■シネプレックス熊本

■ワーナー・マイカル・シネマズ 熊本クレア で7月30日からの公開です。

「カーズ2」オフィシャルサイト http://www.disney.co.jp/cars/

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

詳しくはここ↓

ポッドキャストへはここをクリック