« 9月22日(木)魔法のことば  |  9月26日(月)魔法のことば >

阿蘇ライダーズ・ベース

今日は、阿蘇ライダーズ・ベースについてお話を伺いました。

Photo

ご出演は、阿蘇ライダーズ・ベースの事務局長「萩原陽一」さん、

「美造」さんのお2人です。

「阿蘇ライダーズ・ベース」はどんな目的で設立されたのでしょうか?

バイク乗り・バイクショップなどバイクに携わる全ての人たちを

サポートができたらいいなという思いから設立しました。

結果的に、バイクを通して阿蘇のサポートにもなればいいなとも思ってます。

このようなユニフォームを着ていますので、遠慮なく声を掛けてください。

Photo_4   

名誉会長を初め、個性的な顔ぶれが揃っていますね!?

名誉会長 ケニー・ロバーツ(元世界GPチャンピオンレーシングライダー)

名前だけでなく、実際に何度も足を運んでくださっています。

スーパーバイザー 風間深志(冒険家)

どんな活動を行なうのでしょうか?

・ライダーサポート

(故障した時の緊急サポートなども含め)

県外の方からのライダーにもサポートをしています。

24時間、出来る限り待機しています。

バイクに限らず、車でも自転車でも大丈夫です。

とにかく阿蘇を楽しんでもらいたいですからね!

阿蘇ライダーズベースの目印もあるそうですね?

全長6m 高さ4m の モニュメントを作ってもらいました。

制作は、アサヒ鉄工+サンワ工務店さんです。

10月1日・2日に行なわれるイベントについて教えて下さい。

10月1日(土)

10時サービスステーション オープニング

Bike Monument 除幕式

他イベント計画中

10月2日(日)

10時チャリティーオークション

などを予定しています。ケニー・ロバーツも来ますよ!

会員募集・イベントなどに関するお問い合わせは、

事務局 ストロングボスサルーン ℡0967-62-8058

WEB http://www.aso-rb.com/

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

詳しくはここ↓

ポッドキャストへはここをクリック