« 10月24日(月)魔法のことば  |  10月25日(火)魔法のことば >

「サンザシの樹の下で」

今日は、「サンザシの樹の下で」を紹介しました。

中国を代表する映画監督として、数々のヒット作を送り出してきた、

チャン・イーモウ監督。

中でも代表作である「初恋のきた道」に涙した方は多いと思いますが、

今日ご紹介する「サンザシの樹の下で」は、

その「初恋のきた道」をほうふつとさせる、ピュアなラブストーリーです。

舞台は、文化大革命に揺れる中国。

町の高校に通う女子高生・ジンチュウは、

国の政策のために送られた農村で明るく誠実な青年・スンに出会います。

惹かれあう2人でしたが、迫害を受ける両親をもつジンチュウにとって、

それは決して許されぬ恋。やがて2人は仲を引き裂かれ、

お互い待ち続けることを誓いながら別れます。

しかしそんな2人に、さらに過酷な運命が待っていました・・・。

チャン・イーモウ監督は、

コン・リーやチャン・ツィイーを発掘したことで知られていますが、

今回ヒロインに抜擢されたのは、高校生のチョウ・ドンユィ。

可憐で無垢な彼女の魅力が、王道の純愛ドラマにピタリとはまっていて、

涙なしでは見られません!

この作品で注目を集めた彼女は、中国では“13億人の妹”と呼ばれ、

すでに次回作のオファーが殺到しているそうですが、それも納得です。

ちょっと懐かしい、甘酸っぱい気持ちを思い出させてくれる1作。

デートにもオススメですよ。

今日紹介した映画「サンザシの樹の下で」は、

■Denkikan で、現在上映中です。

「サンザシの樹の下で」オフィシャルサイト http://sanzashi.gaga.ne.jp/

 

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

詳しくはここ↓

ポッドキャストへはここをクリック