« 12月12日(月)魔法のことば  |  12月13日(火)魔法のことば >

「リアル・スティール」

今日の「キネマのススメ」は、映画「リアル・スティール」を紹介しました

 

この映画、スティーブン・スピルバーグとロバート・ゼメキスという

 

2人のハリウッドの巨匠が製作総指揮、

 

監督を「ナイト・ミュージアム」のショーン・レヴィ、

 

主演を「X-MEN」のヒュー・ジャックマンがつとめるなど、

 

豪華な顔ぶれで大きな話題となっていますよね。

 

 

 

舞台は、人間ではなくロボット同士がリング上で戦う

 

「ロボット格闘技」が大人気となっている近未来。

 

仕事も夢も失った、元ボクサーのチャーリーは、

 

ロボット格闘技のプロモーターとして、細々と暮らしていました。

 

そんな彼のもとに、離婚のために離れて暮らしていた11歳の息子・マックスが現れ、

 

一緒に暮らすことになりますが、2人の心は全く通じ合わず、親子関係は最悪の状態。

 

そんなある日、彼らは、ゴミ捨て場に捨てられていた

 

旧式のロボット・ATOM(アトム)と出会います・・・。

 

 

 

「ロボット格闘技」がテーマというと、激しいSFアクションを想像する方が

 

多いと思いますが、そんなことはありません。

 

物語の核になるのは、ロボットを通じて人生を取り戻そうとする男性の姿と、

 

親子の絆です。

 

最先端のロボットに、オンボロロボットが挑むクライマックスは、

 

見ていて力が入ること間違いなし。

 

また戦うのはロボットなので、格闘技が苦手な女性でも楽しんでみることができます。

 

爽やかな感動を味わえる1本!

 

ファミリーにも、そしてカップルにもおすすめですよ!

 

 

 

 

 

 

 

今日ご紹介した映画「リアル・スティール」は、

 

■TOHOシネマズ 光の森

 

■TOHOシネマズ はません

 

■TOHOシネマズ 宇城

 

■シネプレックス熊本

 

■ワーナー・マイカル・シネマズ熊本

 

で、現在上映中です。

 

(「リアル・スティール」オフィシャルサイト http://disney-studio.jp/movies/realsteel/

 

 

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

詳しくはここ↓

ポッドキャストへはここをクリック