« 新しいラジオのスタイル radiko.jp(ラジコ)!!  |  1月24日(火)の魔法のことば >

「宇宙人ポール」

今日のキネマのススメは、

現在公開中の「宇宙人ポール」をご紹介しました。

 

宇宙人が出てくる映画といえば…、

みなさん何を思い浮かべますか?

ちょっと考えただけでもたくさんありますよね。

でもそのほとんどは、人間とコミュニケーションを取るのが

難しいか、取るにしてもしゃべらないことがほとんどです。

 

ところが、この映画の宇宙人、ポールは違います!

60年前に地球に不時着し、アメリカに滞在していたせいで

すっかりアメリカナイズされてしまっているんです。

やたら陽気でフランクで、アメリカ人以上にスラングを

ばんばん使い、下ネタも大好き。

 

こんな宇宙人と共に、アメリカ横断の旅をすることになって

しまうのが、イギリスからやってきたSFオタクのクライブとグレアム。

全米最大のコミックイベントと、アメリカ西部のUFOスポット巡りを

楽しむつもりでやってきた彼らは、ポールと出遭ったことから、

彼を追う謎の組織の追跡をかわしながら、ポールを故郷の星に

帰そうと奮闘します。

 

彼らの珍道中ももちろん楽しいですが、さらに映画ファンの心を

くすぐるのが、全編にちりばめられた「E.T」や「未知との遭遇」と

いった、過去のSF映画へのオマージュ。

なんと、スピルバーグ監督本人まで登場しているんです!

 

愛すべきオタクの宇宙人の、おバカなやりとりに大笑いしつつ、

ラストには爽やかな感動が待っています!

映画ファンも、映画に詳しくない方も必見の1本ですよ!

 

今日ご紹介した映画「宇宙人ポール」は

■Denkikan

で、現在上映中です。

(「宇宙人ポール」オフィシャルサイト http://www.paulthemovie.jp/

 

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

詳しくはここ↓

ポッドキャストへはここをクリック