« 2月20日(月)の魔法のことば  |  2月21日(火)の魔法のことば >

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

今日のキネマのススメは、現在公開中の映画

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」をご紹介しました!

 

タイトルからは、ちょっとどんな内容か想像しづらいかと思いますが、

この作品は、ある日突然、大切な人を亡くしてしまった人々が、悲しみを

乗り越える姿を描いた感動作です。

主人公は、9.11のアメリカ同時多発テロで父を亡くした9歳の少年オスカー。

ある日、父のクローゼットで「ブラック」と書かれた封筒と鍵を見つけた彼は、

そこに父のメッセージがあると信じ、その鍵にあう鍵穴を探して

ニューヨーク中の「ブラックさん」を訪ね歩きます。

 

原作は、ジョナサン・サフラン・フォアの世界的ベストセラー小説。

これを、「愛を読むひと」「リトル・ダンサー」の

スティーブン・ダルドリー監督が映画化しました。

キャストも豪華で、オスカーの両親を演じるのが、トム・ハンクスと

サンドラ・ブロック。

オスカーには、テレビのクイズ番組で見出されたトーマス・ホーンが

抜擢され、映画初出演とは思えない、すばらしい演技を見せています。

 

鍵穴さがしの旅の中で、様々な経験や人との出会いを重ね、父の死という

現実を少しずつ受け入れていくオスカーと、それを見守る大人たちの姿は

深い感動を呼びます。

観終わった時には、この映画のタイトルに込められた本当の意味が

わかるはずですよ。

 

今日ご紹介した映画

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」は、

■TOHOシネマズ 光の森

■TOHOシネマズ はません

■TOHOシネマズ 宇城

■Denkikan

■シネプレックス熊本

■ワーナー・マイカル・シネマズ 熊本

で、現在公開中です。

 

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」オフィシャルサイト 
http://wwws.warnerbros.co.jp/extremelyloudandincrediblyclose/

 

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

詳しくはここ↓

ポッドキャストへはここをクリック