« 2月6日(月)の魔法のことば  |  2月7日(火)の魔法のことば >

「ペントハウス」

今日の「キネマのススメ」は、

現在公開中の映画「ペントハウス」をご紹介しました。

この映画「ペントハウス」は、

ニューヨーク・マンハッタンの一等地にある大富豪のペントハウスに

泥棒集団が忍び込み、その隠し財産を奪い取る…というもの。

この設定を聞くと、あの「オーシャンズ11」を思い出す方も多いと

思いますが、大きく違うのが泥棒たちの中身!

「オーシャンズ11」は、凄腕のプロフェッショナルでしたが、

「ペントハウス」の泥棒は、なんと大富豪が住む高級マンションの

従業員たち!富豪にだまされて全財産をなくしてしまった、

いわば負け組なんです。

盗みの知識も技術もないズブの素人の集団が、

果たして固いセキュリティーに守られたペントハウスから

財産を取り戻すことができるのでしょうか・・・?

主演は、「ナイト・ミュージアム」のベン・スティラーと、

「ビバリー・ヒルズ・コップ」シリーズのエディ・マーフィー。

2人とも、ハリウッドを代表するコメディ俳優だけあって、

さすがのエンターテイナーぶりです。

さらに笑いだけではない、アクションの部分でも見せてくれますよ!

中でも、実際のトランプタワーを使ったという、「ミッションインポッシブル」

ばりの高層タワーアクションは、ハラハラドキドキで手に汗にぎります。

監督は、「ラッシュアワー」のブレット・ライナー。

笑いと、スリルと、爽快感が味わえる、楽しいエンターテインメントです!

ぜひスクリーンで楽しんでくださいね。

今日ご紹介した映画「ペントハウス」は、

■TOHOシネマズ 光の森

■TOHOシネマズ はません

■TOHOシネマズ 宇城

■シネプレックス熊本

■ワーナー・マイカル・シネマズ 熊本

で、現在公開中です。

(「ペントハウス」オフィシャルサイト http://penthouse-movie.com/)

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

詳しくはここ↓

ポッドキャストへはここをクリック