« FMKスタジオに大畑大介さんがいらっしゃいました!  |  3月20日(火)の魔法のことば >

「しあわせのパン」

今日は、現在公開中の「しあわせのパン」をご紹介しました。

さてみなさんは、どんな時に「しあわせ」を感じるでしょうか・・・?
眠る前のひととき、温泉に入っているとき、子どもと遊んでいるとき、
好きな人と過ごしているとき・・・。
様々な「しあわせ」があると思いますが、この映画「しあわせのパン」は、
そんな「しあわせ」について、改めて気づかせてくれる作品です。

主人公は、東京から北海道・洞爺湖(とうやこ)のほとりの
小さな町・月浦(つきうら)に移り住んだ、水縞(みずしま)くんとりえさん夫婦。
小さなパンカフェを営む2人のもとには、様々な人が訪れます。
北海道から出ることが出来ない青年や、口をきかない少女とその父親、
思い出の地を訪れた老夫婦・・・。
心に悩みを抱える彼らは、夫婦のもてなしによって“しあわせ”を見つけていきます。
そして、水縞くんとりえさんにも、あることが・・・。

水縞くんとりえさん夫婦を演じるのは、大泉洋(おおいずみ よう)と
原田知世(はらだ ともよ)。まるで雑誌の中から抜け出してきたような夫婦像は、
女性の憧れを呼ぶこと間違いなしです。
また、普段はエンターテイナーのイメージが強い大泉洋ですが、
今回の役はとにかくセリフが少ない!新たな魅力を見せてくれていますよ。

そしてなんと言っても素敵なのが、北海道の豊かな自然。
四季折々の自然をスクリーンにおさめるため、撮影は北海道オールロケ。
舞台となったカフェも、実際の建物を使っているそうです。
また、地元でとれた野菜や果物をふんだんにつかったパンや料理の数々も、
目を楽しませてくれますよ。

観ていてあたたかな気持ちになれる1本。大切な方と、ぜひ一緒にご覧くださいね!

今日ご紹介した映画「しあわせのパン」は、
■Denkikan
で上映中です。

(「しあわせのパン」オフィシャルサイト http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/

 

本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。

詳しくはここ↓

ポッドキャストへはここをクリック