« 3月18日(月)の魔法のことば  |  3月19日(火)の魔法のことば >

ボクたちの交換日記

毎週、松崎ひろゆきが選んだ映画をご紹介しています「キネマのススメ」。
今日ご紹介するのは、3月23日(土)から公開の「ボクたちの交換日記」。


結成12年のお笑いコンビ「房総スイマーズ」の田中と甲本。一向に売れる気配のない状況を打破するために甲本が発案したのは、「交換日記」でした。交換日記はやがてお互いの本音をぶつけあうことになり、全てをかけたお笑いコンテストに挑むことになるのですが・・・・・・。


人気放送作家・鈴木おさむの原作を完全映画化。主演のお笑いコンビを、伊藤淳史と小出恵介が、2人を支える女性たちを長澤まさみ、木村文乃が演じています。
今回は、脚本・監督をつとめた内村光良監督にお話をうかがいました。 

「ボクたちの交換日記」 オフィシャルサイト http://koukan-nikki.jp/