« 6月26日(木)の魔法のことば  |  6月30日(月)の魔法のことば >

カメラマン・内田佳洋さん

あらゆるジャンルの注目の人にインタビューするヒューマンラボ。
 
今日はFacebookに「うっちゃんの朝陽通信!!」と題して
朝日の写真を掲載し続ける、プロカメラマン
内田佳洋さんにお越しいただきました。

guest0630.JPG

「うっちゃんの朝陽通信!!」

●6月30日投稿
140630a.jpg

●6月29日投稿
140629a.jpg

●6月28日投稿
140628a.jpg

Q1、ほぼ毎朝、日の出の写真を掲載してらっしゃいますが、
いつ頃から始めたんですか?
 
多分、1年位前からです。
 
Q2、きっかけは何だったんですか?

劇団辞めて10年くらいなんですが、後輩達の為に
情報を流す為に始めました。
 
Q3、FBで毎日拝見していますが、
あれはどこで撮影しているんですか?
FBですからカメラはスマートフォン?それとも・・・?

うちの部屋から撮っています。
普段はスマートフォンで撮ったり、
たまには一眼レフで撮ったりしています。

季節によって130度くらい日が昇る角度が変わります。

今の季節は朝5時半くらいに撮っています。
 
Q4、これは最高!という、
記憶に残るような朝日はどんな朝日でした?


雲に反射して7色に光る朝陽を見たことがありました。

飛行機雲のようなものが掛かった朝陽もありました。
 
Q5、朝日や景色を上手く撮影するコツってありますか?

いい撮影が出来るタイミングをじっくり待つことです。

●内田さんのFacebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004280166128
(写真の閲覧にはFacebookへのログインが必要です)
 
-----
本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。
 
詳しくはここ↓