« 7月16日(月)魔法のことば  |  カナダ「マスミ・フェアリー」さん。 >

7月17日(火)のマツザキ・レコードは

若き日ソウル・ミュージック、レゲエに傾倒していた松﨑ひろゆきが

充実のマイ・レコード棚から厳選したナンバーをオンエア。

今日お届けしたのは、 ユー・ガット・ザ・パワー /  ウォー  です。

ウォーは、60年代に活躍したアニマルズの解散後、

メンバーだったエリック・バードンのバックバンドとして世に出たバンドです。

エリック・バードンは白人、ウォーはほとんどが黒人で、当時、

こうした編成のバンドは珍しかったようです。

70年代様々なヒット曲を生み出しますが、そんな中、82年に出した

この曲はディスコでもとても踊りやすい曲として、大ヒットしました。

それはさておき…

この頃の僕は、大人に見られたくて随分と年をサバよんでました。

長期休みの時期には、無理やりヒゲを伸ばしたりしてね…!

楽しく笑えればそれでいい。そんな年頃でした。

それは今もあんまり変わらないかな!(笑)