« 7月30日(月)魔法のことば  |  7月31日(火)のマツザキ・レコードは >

「絵本」と「川遊び」

先週末、1才7ヶ月と7ヶ月の甥っ子2人を連れて、

山都町へ出かけて来ました。

熊本市内の暑さと比べると、幾分かは涼しいものの、

それでもやっぱり””ですね。暑かったです。

まずは「道の駅 清和文楽邑」で行われている

”絵本カーニバル 2007 in 山都町”へ。

070729_130535

木の香りがする建物の中に、絵本がたくさん並べられていました。

椅子も用意されていて、その場で読み入ってる”大人”もたくさんいましたよ。

子供たちが遊ぶフリースペースや遊びの教室などもあって、

大人も子供もそれぞれの時間をのんびり過ごす事ができるスペースでした。

絵本カーニバル 2007 in 山都町 は 入場無料、

8月5日(日)までの開催です。

次の行き先は「青葉の瀬(あおばんせ)」です。

ここでの目的はモチロン”川遊び”!!甥っ子たちに水着を着せて、

浅瀬で水遊びしてきました。葉っぱが流れるだけでも楽しそうに

している甥っ子を見てニンマリしてしまいました♪

キャンプのテントを張っている人がいたり、ロッジがあったり、

子ども会の団体がいたり、、、と楽しみ方は人それぞれですが、

皆元気にはしゃぎまわっていました。

青空のもと、に囲まれてとても気持ちよかったです♪

070729_143858

食事をとることが出来る施設もありますし、

陶芸や紙すきなどを体験できる工房などもあります。

みなさんもぜひお出かけ下さい♪

また、FMK Morning Gloryでは、8月4日(土)まで

『ポストカードキャンペーン』を行っています♪

夏休みの旅先から、宿題の気分転換に、お仕事の合間に…

番組へのメッセージ・リクエストを葉書でお待ちしています♪

送って下さった方全員に番組オリジナルのポストカードをプレゼント!