« リクエスト大募集♪  |  7月12日(木)の名盤は… >

美味しいもの「ぬれ煎餅」(銚子)

番組プロデューサーが鶴屋へお買い物へ♪

帰りにお土産を買ってきてくれました!

ホント、いつも×② 皆さんありがとうございます♪♪

今日頂いたのは「ぬれ煎餅」 From千葉県銚子市 です。070711_134440

ぬれ煎餅は、国内産のうるち米を生地にして、

丹念に返されながら、こげる直前まで焼き、焼きたての熱いうちに

ジューっと醤油にくぐらせた半生(乾かしてない)タイプのお煎餅です!

袋を開けるやいなや、お醤油の香ばしい香りが漂い、

その歯ごたえは”お煎餅”と思って食べるとあまりにも不思議なお煎餅。

お醤油の味がしっかりとついていて、半分ぐらい食べると、

むしょうにお茶が飲みたくなってしまった私。

「お茶が欲しくなりますね~」とプロデューサーに感想を言ってみると、

「お茶も買って来いって事ですかね!?」とチクリ(笑)

そんなつもりじゃなかったんですが♪来週もお土産まってます♪

From Staff → A