« 遠くの空に消えた  |  8月15日(水)魔法のことば >

マーキー in 北海道

今日は熊本を飛び出して北海道をツーリング中の

柄沢マーキー正行さんに電話をつなぎました。

***今朝の一曲(月~金 7:34~OA)***

***Sound Carburetor(水曜 15:00~OA)***

今回はどんなメンバーでのツーリング?

職業や年齢も違う4人でのツーリングです♪

どんなルートで旅行中ですか?

まず、熊本から京都の舞鶴まで700キロを9時間ぐらいかけて

バイクで移動。その舞鶴から北海道の小樽まで22時間かけて

フェリーで移動。そのフェリーがまたおっきいんです!

○○百貨店ぐらいの大きさがあるフェリーでした。

小樽に到着した後は、1泊して、最北端「稚内」を目指しました。

道が真っ直ぐで、見渡す限り人工物がない、

右にサロベツ原野、そして左にオホーツク海を見ながらのツーリング。

最北端のポイントは観光客でいっぱいでした。

道中、バイクが多いんです。

すれ違う時に手を振ってお互いの安全を願うわけですよ。

ハーレーだろうが原付だろうが、一輪車だろうが!?

(本当にいらっしゃったらしいです♪)

みなさん北海道は湿度が低くて涼しくてって思うでしょ?

…意外と変わらない!暑い!ですよ!

北海道で食べたもので1番美味しかったのは?

最北端にあるラーメンやさんで、

お母さんが1人でやってるお店でしたが、そこのしょうゆラーメン。

ラーメンの中に”ふ”がのってましたよ!

柄沢さん気をつけて帰ってきて下さいね~♪

Dsc00757