« おそろし~か話…  |  マーキー in 北海道 >

遠くの空に消えた

毎週、松﨑ひろゆきが選んだ映画を紹介しています。

今日紹介したのは、今週末8月18日(土)にいよいよ劇場公開となる

行定勲監督作品「遠くの空に消えた」です。

この映画は、行定監督が7年間あたためていた念願のオリジナル作品。

主役は3人の子供たち。

すでにいくつもの主演作品がある天才俳優・神木隆之介。

ハリウッド映画「SAYURI」にも出演している大後寿々花。

そして、行定監督がオーディションで数千人の子供達の中から抜擢した

ささの友間という 今最も光っている10代の俳優たちが演じています。

舞台は、空港建設に揺れる田舎のある村。

都会から来た少年亮介と村のガキ大将・公平の二人は、

はじめはケンカしたりもしますが、次第に友だちになり、

「史上最大のいたずら」を優柔不断な大人たちに仕掛けてゆきます。

この「いたずら」がどんなものなのかは、是非劇場で確かめてください。

行定監督からのメッセージ。

「僕自身熊本で生まれ育ったんですが、そんな子供時代を思いながら、

久々の思いでオリジナル作品を作りました。

主役の2人は子役を超えた、ある種の”スター”ですね。

僕自身も、この映画に勇気付けられるような、そんな作品です」

そして今日は番組からのプレゼントがあります!!

「遠くの空に消えた」映画のノベライズ本。
行定監督、大後寿々花さんの直筆サイン入りです!
ご希望の方は、住所・氏名・電話番号に、リクエスト・メッセージを添えて

番組までアクセスしてください。

Mail : glory@fmkumamoto.jp

Fax : 096-355-5200

Photo