« ライジング福岡 仲西淳選手  |  「絵手紙」描いてみませんか? >

9月4日のマツザキ・レコードは

今日紹介したのは、 

ミラクルズ /  ジャクソン・シスターズ

その名の通りジャクソン5へのガールズ・サイドからのアンサー的な。

敏腕プロデュースといわれるジョニー・ブリストルが手掛け、

76年にデビュー。キッズ・グループらしく若さ溢れる彼女達でした。

結局アルバム1枚で解散してしまったんですが、

その後90年代に入ると、再び脚光をあび、

現在でもクラブの定番としてフロアで流れています♪

とここで、僕の知っているディスコ伝説を1つ…。

30年以上前の話です、これは実在の人物(今も熊本にいらっしゃる)

ディスコの黒服さん(従業員さん)のお話で、

その黒服さんのトークがとにかくおもしろい!!

その人がしゃべり出すと、ディスコなのにフロアで誰も踊らない!?という

おもしろい現象が起きていました。ちなみにその人は、

モノマネタレント”コロッケ”さんのライバルとも言われていた程なんです!

ディスコっていろんな人を受け入れる場所だったなぁ~。